草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

J1 32節 川崎優勝 長崎終戦 残留争いは名古屋、鳥栖、湘南に絞られる 神戸、磐田、マリノスは残留に前進 

本日はj1 32節が行われ、私は味の素に行くつもりでしたが色々あってダゾーン観戦になりました。

見たのは、神戸vs鳥栖、清水vs名古屋、ガンバvs湘南を見ました。

まず結果ですが

札幌 1-2 浦和
東京 0-0 磐田
清水 2-0 名古屋
c大阪 2-1 川崎
神戸 0-0 鳥栖
広島 0-1 仙台
長崎 0-1 横浜
g大阪 1-0 湘南


まず川崎の関係者の皆さん優勝おめでとうございます。

私は試合は見てないのでなんとも言えませんがとりあえずまた賞金がたくさん入ってくるので有名な選手とってほしいです

個人的には残留争いの方が面白いし熱いのでそっちを見てました。


まず神戸と鳥栖の試合ですが、まあただただイニエスタが上手い、それ以外はあんまり見所がない試合でした。鳥栖はかなり守備を固めていておそらく引き分けでも良いと考えて試合に望んでいたと思いますし、神戸もあんまりリスクをおかさずにまあ引き分けでもいいかなあという感じが見てとれたので試合自体はあんまり面白くはなかったです。

神戸は基本サイドには持っていけてクロスをあげていたのですが、中にいるのがちっちゃい古橋だったのであんまり可能性を感じませんでした。こういう攻撃の仕方をするならウェリントンの方がよかった気がします。

あんまり中に侵入できてなかったのでまだ古橋では少し頼りないかなあという感じがあります。おそらくいま古橋やウェリントンが入っているところには誰か補強するでしょう。

ポドルスキも明らかにイニエスタ以外にはあんまりパス出したくなさそうですし。イニエスタもポドルスキを探しているように見えるときが結構ありました。

もう一人二人ぐらいスター選手をつれてきてほしいですね。

鳥栖ははなから引き分け狙いだったのかなあという印象。かなり神戸がボールを持っていてほとんどチャンスはありませんでした。



ガンバvs湘南はかなり湘南ペースでしたが、さすがのファンウィジョといったところでみんなで頑張って守ったなあという印象。

ガンバはこれで八連勝逆に湘南は残留争いが厳しくなりました。



清水vs名古屋はまあ色々ありましたが清水の勝ち試合ではあったと思います。まあ名古屋を応援している人にとっては思うところがあるでしょうが、名古屋もあんまり良いプレーができていたわけではないので。最終節の湘南戦でいつかの借りが返せるかどうか、その前に五連敗中の広島に勝てるかどうか。パトリックも出場停止ですしなにがなんでも勝たないといけない試合ですね。

ただ広島は単純に運がないというかそんなに前半戦より悪くなっているわけではないので油断はできません。というか広島はもともと相手を圧倒していくようなチームではないですからねえ。

パトリックがいないとかなり厳しいですよねえ。




これで残留争いは

横浜  41
神戸  41
磐田  41
湘南  37
鳥栖  37
名古屋 37
柏   33
長崎  29


となりました。横浜は得失点差的にほぼ残留決定。神戸、磐田も鳥栖が負けるor湘南引き分け以下or名古屋引き分け以下で残留決定ですのでかなり有利。どちらにせよ2試合で勝ち点1取ればその時点で残留決定ですのでこの三チームは決まりでしょう。

やはりプレーオフは湘南、鳥栖、名古屋で絞られてといっていいと思います。

次節は、鳥栖vs横浜、湘南vs浦和、広島vs名古屋ですので。どこもなかなか難しい試合だと思います。特に湘南はなかなか厳しそうです。

ルヴァンとって降格したらなんかかわいそうですね。

個人的にはイニエスタとトーレスは来年も見たいので神戸と鳥栖は残留してほしいですね。


長崎と柏は長崎を応援するしかないでしょう。

残留争いの関係者には胃が痛い時期ですね。

昇格残留争いは涙なしには見れないですね。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.