草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

名古屋残留に前進、柏レイソルはターンオーバーの鹿島にまさかの敗戦で非常に厳しい状況に

台風で延期になったセレッソvs名古屋とaclの影響で早く行われる柏vs鹿島の試合が行われました。

セレッソ 0-1 名古屋
柏 2-3 鹿島


名古屋は最近の試合を見ていると川崎と神戸以外には基本的には相手を押し込んでいましたし、セレッソ戦も名古屋が基本的には優勢でしたので名古屋は残留できそうな気がします。

逆に柏はかなり難しい状況になりました。この試合は鹿島が先発全員入れ替えての完全ターンオーバーでしたので柏に分がある試合でしたがまさかの敗戦となってしまいました。

残り2試合連勝しても勝ち点は39ですのでかなり難しいと思います。町田を全力応援するしかないでしょう。

自動降格圏は抜け出せる可能性はありますが、15位以上になるのは難しいと思います。

この結果を受けて、

神戸  40
磐田  40
横浜  38
湘南  37
名古屋 37
鳥栖  36
柏   33
長崎  29

となりました。(柏は残り2試合、他は残り三試合)


磐田と神戸は16位以上が決定してとりあえず自動降格はもうないので、精神的にかなり楽になったと思います。

ただ今年は40では安心できないのであと1回勝って起きたいところです。43あればさすがに大丈夫でしょう。たぶん。

プレーオフ圏はまだ全くわかりません。

町田の行方も気になりますね

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.