草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IoT 入門書 まとめ 

IoT というかハードウェアは避けては通れないと思うのでいわゆるデジタルファブリケーション、CAD、3Dプリンターや、CNC、回路設計、ファームウェア開発、サーバ開発などについてもプログラマーもある程度は知っておきたいところだと思います。IoTは流行りと…

エンジニアにオススメの雑誌 まとめ

エンジニアが情報収集するのに使える雑誌をまとめたいと思います。雑誌は色々なことが書いてあって以外と新しい発見が得られることが多いです。雑誌から得た情報で何か新しいことに興味を持ったり色んな分野を学んでみるときっかけにもなりますので積極的に…

エンジニアにオススメのマンガ まとめ

エンジニアが読んで参考になるマンガをまとめてみたいと思います。 マンガは手っ取り早く色々な世界のことができるし、読んでいて面白いのでぜひ色々読んでみてください。 大東京トイボックス 大東京トイボックス コミック 全10巻完結セット (バーズコミック…

制御工学 入門 オススメ動画・本まとめ

制御は工学の基本ですからその概念をしっかりと勉強しておかなくては行けません。フーリエ・ラプラス変換がわかっていれば基本的なことはすぐにできるようになると思います。制御工学は慶應大学の講義動画がyoutubeにあるので初心者は取りあえず見ておくとい…

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.