草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

公認会計士試験の進捗

今年の2月からはじめた公認会計士の勉強の進捗状況を書いていきたいと思います。

会計士の勉強を中心にやっていこうと最初は思っていたのですが、数学やコンピュータサイエンスの勉強に思ったより時間がかかってしまいあまり進捗がない。

監査に関してはある程度順調に進んでいますが、肝心の簿記があんまり進んでない。

自分で独立するつもりなので会計やファイナンスの知識は非常に重要になるのでもっとちゃんと勉強しなきゃいけないのですが、なかなか時間がとれない状況が続いている。


今日また教材が届いたので、また心機一転頑張っていきます。

気分的にあんまり簿記をやる気にならないので、取り敢えず監査と企業法を進めていきたいと思います。

まあ、会計士の勉強はそんなに急いではいないので時間があるときに少しずつ進めていきたいと思います。


Finの教材には今のところ特に不満はありません。

頑張らないとねえ。

それなりにお金かかってるし。





www.neuralsparrow.com
www.neuralsparrow.com
www.neuralsparrow.com

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.