草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

司法試験の話 part2

この前、司法試験予備試験を2019年に受けると書いたんですが、来年は公認会計士を受けることにしたので予備試験は2020年のオリンピックイヤーにしようと思います。

ただ、法律の勉強は今年もちゃんとしていくので余裕をもって予備試験に望めるように頑張りたいと思います。

今は、刑法と民事訴訟法の勉強を進めていて3月中には一週できるはずなので、これで、憲法、民法、民事訴訟法、刑法、刑事訴訟法、行政法、商法を一週目が終わります。

今年中に基礎をある程度固めて余裕をもって来年論文対策をしたいので地道に勉強していきます。

まあ、公認会計士の勉強もしなくてはいけないし、数学の勉強もしなきゃいけないし、コンピュータの勉強もしなきゃいけなし、で、かなり大変ですがなんとか乗り気って自分で独立できるように頑張ります。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.