草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

2月の進歩と3月の目標

もう2月がおわってしますので、2月の振り返りと3月に何をやるかを書いていきたいと思います。

2月の進歩


2月は何よりもまず、公認会計士の勉強を始めたことが1番大きいです。

公認会計士試験の勉強に関しては、そもそも始めたのが2月終盤だったのでまだ監査論が半分ぐらいかしやっていませんが、出だしは今のところ順調です。

法律の勉強は、刑事訴訟法がとりあえず一周できたました。民法は相変わらずよくわかりません。

数学は、代数学の勉強も始めたのですが、あまり進歩はありませんでしたね。

コンピュータはとりあえず、オートマトンやコンパイラの復習をし始めました。

ほんとはコンピュータアーキテクチャやオペレーティングシステムもやらなきゃいけないのですが、なかなか時間が足らなくてほとんど手付かずでした。

まあ、成長はしていると思いますがもう少し急激に成長したいですよね。

3月の目標


まずちゃんとブログを書くこと。

ブログ最近ずっとサボっていたんですが、やはりアウトプットはかなり重要だということがわかったので、これからはちゃんとブログ書いてるを書いていこうと思います。

できれば1日一回投稿できるようにがんばります。

数学もコンピュータも法律も会計もやらなくちゃいけなくて大変ですが、なんとかもっと進歩させたいですね。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.