草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

神奈川県立川崎図書館 理工系の本がたくさんあるのですごくおすすめ

日頃よく使っているというか行きまくっている神奈川県立川崎図書館について、いろいろ書いていこうと思います。

理工系の本がたくさん

市立の図書館や県立の図書館などいろいろ有りますが、神奈川県内であれば一般の人が使える図書館では、県立川崎図書館が1番理工系の本がたくさんあります。

情報系(もちろんプログラミングも情報科学方面)も数学も物理も工学も生物も化学もいろいろ揃っています。

本当に大学の図書館並みにそろっているので昔の本まで結構いろいろな本が貸し出せます。

少し駅から遠い

言うほどではないですが、地味に遠いです。

普通に歩ける距離ですが、ちょっと疲れます。あと場所が少し分かりにくいです。

Googleで調べながらいくのがいいです。

最寄りは武蔵溝の口駅ですが、駅にもまあいろいろあるので比較的いきやすい場所ではあると思います


図書館に行くついでに色々なところにいけるので。


人が少ない


これはいいのか悪いのか人がすごく少ないです。

なので座ってゆっくり本を読むこともできてしまいます。

中原図書館や横浜中央図書館なんかと比べたらかなり人が少ないです。

すかすかです。



まあ本がたくさんあるのでそれだけで十分です。そこが1番重要ですからね。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.