草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

ポケットWi-Fi が遅すぎるから光回線を入れようと思う

やっとパソコンを買って、パソコン自体はすごく快適になったのですが、今度は通信速度があまりにも遅すぎてお話にならないので光回線を引こうかなあ、とか思っています。


Ryzen7 2700x と rtx2060 のそれなりのスペックのパソコンを手に入れたはいいものの、ポケットWi-Fiは普段はまあそれなりに早いのですが、速度制限がかかると1Mbpsになってしまうので、正直使い物にならない状態です。

ダウンロードもアップロードもろくにできないし、Youtubeを1080pで見ることさえできないわけです。

というか通信速度制限三日で10Gbなんですけど私は普通に一日で10Gb以上使う人間なのでどう考えてもポケットWiFiはあってないんですよね。

まあ持ち運べるのは確かに便利なのですが、、、、

Wimaxは解約して早いらしいnuro光あたりを引いてみようかと思っています。

調べてみたらどうやら私のマンションは導入されているみたいなので、nuro光forマンションは結構安いので検討しています。



通信速度はどのくらいになるんでしょうか。マンションだとそんなに早くならないとか聞きますけど。

まあ僕の用途の場合は100Mbps 安定して出てくれればとりあえずOKなので、たぶん大丈夫なんだと思いますけど。


ポケットWi-Fiの速度制限がなくなってくれればいいんですけど、速度制限があるうちはやはり制限かかってしまうと使い物にならないので。


ちなみに今 wx03 を使っていてバッテリーが膨れてしまってそのまま強引に使い続けているのですが(大丈夫なんですかね?)、調べてみたら熱くなってバッテリー膨張するひとほかにもいるみたいですね。

個人的にはライトユーザーはポケットWi-Fiでいいと思いますが、ゲームやったりとか、いろいろダウンロード、アップロードしたり、Youtubeとか1080pじゃないと画質汚すぎてとても見ていられないという人は光回線を引いたほうがやっぱりいいんでしょうね。


どこの回線にするかはまだ決めていませんが少なくとも2~3月うちには光回線をひいて快適なインターネット環境を手に入れる予定です。

速度制限かかるとほんとに何もできないですからね。

パソコン自体はすごく快適になってとても気分がいいので、これで動画編集頑張ってYoutubeに動画たくさん投稿していこうと思います。


いったい今年何本動画を投稿できるのか楽しみです。今はやる気あるんですが実際にやり始めたらたぶん苦しくなるんでしょうね。ブログもなんだかんだあんまり書いていませんし。

ただ最近少し抜け出してきたというか何となくやり方っていうかいろんなことが見えてくるようになったので、今はポジティブな気持ちを持っています。


とりあえず快適なインターネット環境を求めて早く光回線を引きたいと思います。

その前に部屋の掃除しなきゃいけないけどね。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.