草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

TOEFL100以上レベルの英単語帳

TOEFLはアカデミックな分野の英語試験ですので、海外留学な等を考えていたり、英語でものを学ぼうと言う人TOEFLの勉強をする必要があります。

TOEICと比べるとより専門用語が多く難易度もずっと高いです。

TOEFLで100点以上取れれば相当な英語力があるといっていいと思います。

ここでは英検準一級程度の語彙力(大学入試程度)からTOEFL100以上とるための語彙力がつけられる単語帳と使い方を書いていきます。



英検1級でる順パス単

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

非常に完成度が高いです。

収録されている単語もレイアウトも素晴らしいです。

さすがに昔から多くの人に愛用されているだけはあります。

音声はダウンロードできるので利用すべきです。

単語帳は徹底的に何周もする必要があります。

英検一級程度の語彙があればTOEFLの学習にもすんなり移行できると思います。



TOEFLテスト英単語3800

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)


この本で100点は取れるはず。

多分一番有名な単語帳で、非常に多くの人がつかっています。

掲載されている単語はそれほど高くはないですが、100を越えるには最低限必要な語彙は載っています。

ただ例文がついていない単語もあります。

暗記カードみたいなものを使って単語を覚える人には有益です。





TOEFLテスト必修英単語

TOEFL TEST必修英単語2500 (東進ブックス)

TOEFL TEST必修英単語2500 (東進ブックス)

  • 作者: フィリップタビナー,Inc. AmEnglish.com,Philip Tabbiner
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


最近出てきた単語帳です。

例文はやや難しめで、CDを利用しながらやっていくといいのですが、量が多いので時間はかかります。


ただ英文によって音声のスピードや発音が変わるのは個人的には好きじゃない。

そういう単語帳いくつかあるけど私的には単語帳は純粋に単語を覚えるために使いたいので、色んな発音になれるとかそんなの余計な機能はやめてほしい。


TOEFLテスト上級英単語

TOEFL TEST上級英単語2500 (東進ブックス)

TOEFL TEST上級英単語2500 (東進ブックス)

  • 作者: フィリップタビナー,Inc. AmEnglish.com,Philip Tabbiner
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


やり過ぎかんがあるくらいレベルが高いです。

ここまでやる必要があるのかは謎ですが、英語にかける時間があって、高い語彙力がほしいならやってみるといいと思います。

例文のレベルもちょうどいいです。

完成度は一番す。


TOEFL TEST 必須英単語5600

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)


学科別のパートがあるのでとても使い勝手がいいです。

ただこちらも英文によって音声のスピードが変わります。

仕上げようですかね、行きなり読む本ではないです。



完全攻略TOEFL テスト英単語4000

CD-ROM・DL付 完全攻略!  TOEFL(R)テスト英単語4000

CD-ROM・DL付 完全攻略! TOEFL(R)テスト英単語4000


なんと言うかちょうどいい単語帳でTOEFL以外にもしよう可能です。

ただこれで高得点をとるのは難しいと思います。

内容的にはかなり基本的です。

まあ、受験英語のあとの一冊目としてはいいかもしれない。




英語は大事ですので、ちゃんとやっておきましょう。

何かを学ぼうと思った際に英語ができるとほとんどどの分野でも講義動画であったりテキストが無料でてにはいりますし、逆に英語ができないとなかなか専門的なことをやるのは難しくなります。

TOEFLの対策を真面目にやっておけば相当な英語力がつきますので、実際に英語の本を読む時や海外にいくときにも役に立ちます。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.