草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

エンジニアにオススメの雑誌 まとめ

エンジニアが情報収集するのに使える雑誌をまとめたいと思います。

雑誌は色々なことが書いてあって以外と新しい発見が得られることが多いです。

雑誌から得た情報で何か新しいことに興味を持ったり色んな分野を学んでみるときっかけにもなりますので積極的に読んでみるのがいいと思います。


日経エレクトロニクス


イチオシは日経エレクトロニクスです。

日経は色々な雑誌を出していますが、エレクトロニクスが1番良くできていると個人的には思います。

どちらかというと結構難しいというか本格的にエレクトロニクスの話をするので得るものがすごく多いです。

電気電子系の人は遡って色々読んでみるといいと思います。

いろんな人がいろんなものを作っていて世の中いろんな会社、いろんな人がいるんだなあと実感できます。



パワーレポート


DOS/V POWER REPORT (ドスブイパワーレポート)  2018年5月号[雑誌]

DOS/V POWER REPORT (ドスブイパワーレポート) 2018年5月号[雑誌]


自作PCをやってる人には非常に有名なパワーレポートです。

自作しない人もパーツにそれなりに詳しくなるので、ぜひ読んでみましょう。

Kindle ultimate で読めます。

私はかなり昔からずっと読み続けていてパーツの情報は主にここから得ていました。

この雑誌に載っているようなことは押さえておきたいところです。



CGWORLD


CGWORLD (シージーワールド) 2018年 05月号 [雑誌]

CGWORLD (シージーワールド) 2018年 05月号 [雑誌]


CGやゲームとかそういうものに興味がある人にオススメです。

結構面白いです。

Blender, Unity, Unreal engine など使ってるひとはぜひ読みましょう。

アニメから映画まで色々なことについて書かれているので、新鮮な情報が多いですし実際に現場で働く人のインタビューなども多いので、ホントに重宝しています。

かなりおすすめです。

こういう分野に興味がある人は必読といっていいと思います。

特に独学でCGとか頑張ってるという人はこういう本がすごく貴重です。




個人的に定期的に読んでいるのはこの三つです。

他にもいい情報源となる雑誌があれば是非教えてください。


関連記事

www.neuralsparrow.com

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.