草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

Ethereum Metamask を試してみる

Ethereumをいじってみようと思ってとりあえず、Dappsで遊んでみようと
dapps.ethercasts.com
に行ったところ何やらMetamaskかmintが必要らしいということで、とりあえず今回はMetamaskを導入してみました。

Metamaskとは 

EthereumのID管理プラグイン MetaMaskは、Ethereumを用いる分散型アプリケーション(DApps)にアクセスしやすくするためのプラグインです。

だそうです。

まあ詳しいことはここで見た方が良いです

chrome.google.com

公式ホームページも見ておきましょう

MetaMask

まあプラグインを入れてからパスワードを決めてとりあえずこれでいいのかな・・・

よくわからないけどとりあえずEtherplayとかいうよくわかんないゲームをやってみたんだか・・・

まだEthereumの使い方がよくわからんのでもう少し勉強してから出直します。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.