草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

アセンブリ言語の勉強

アセンブラの勉強をさぼっていたので、一回ちゃんと勉強しなおすことにしました。

とりあえず、

アセンブリ言語スタートブック

アセンブリ言語スタートブック

をやっております。ものすごいわかりやすいし、薄い(300ページくらい)のですぐに終わると思います。まあ300が薄いかどうかはなんとも言えませんが、分厚い本を読むのに慣れてしまったので、500ページ以下の本を見るとなんか物足りなく感じるようになってしまいました。

たぶん、C/C++、Lisp、アセンブラ、データ構造、あたりを理解するとプログラミングという概念が、一気にわかるようになります。

アセンブラもちゃんと勉強しましょう。あとHaskell、Go、もね。

なんとか、今年中にBitcoinとEthereumくらいのコードを理解してかけるようになりたい。今年は勉強して、来年からDappsを作り始めようと思います。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.