草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

体調管理の方法がわからない

最近どうにも体調がすぐれなくてなかなか進捗が出ない状況が続いているので、なんとかなんとか健康になれるようにいろいろ調べています。

主に睡眠と腸があんまりよくなくて、ヨーグルトとか食べたら腸は大分ましになってきたのですが、寝たいのに眠れないことがあってなかなか辛いです。

かなり不規則な生活をしているのでやはり寝る時間は固定した方がいいのかもしれません。

医学や薬学、栄養学はさっぱりなのでこれをきに少し勉強してみようかと思います。

乳酸菌とか全然よくわかってないので、

どれが効いてどれがデマなのか判断できる知識を付けておかないといませんし。

よく眠れる方法とかあるんですかねえ

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.