草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

blockchain 暗号の勉強を本格的に開始

ブロックチェーンや、暗号通貨を真面目にやるに当たって、暗号についても真面目に勉強し始めました。

いままで暗号については本当に基本的なこと(一番簡単な入門書レベル)の知識しかなかったのですが、本格的に設計・開発を始めるに当たって、ちゃんと専門レベルの知識を身に付けようと思います。

blockchain は当初思っていたより勉強することがかなり多くてかなり苦戦しています。

何とか今年中にしっかりとした知識を身に着けようと思います。

C++の勉強は順調に進んでいまして、Goも身に着けておこうと思います。

2017年は、C++ GO Python JS Angular を中心にやっていきます。

とりあえずスティーブン・レビーの暗号化をさっさと読もうと思います。

暗号化 プライバシーを救った反乱者たち

暗号化 プライバシーを救った反乱者たち

もうすぐ21なので気合入れて頑張ります。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.