草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 法律 サッカー 野球 bitcoin 数学 物理学 などいろいろやってます

ブロックチェーンでなにができるのかずっと考えている

ブロックチェーンの勉強を最近ずっとしているわけですが、いったい何ができるのか、何をするべきなのかずっと考えている毎日です。

いろいろできることが多いことはちょっと本を読めばわかるのですが、真面目に自分で何かを作ろうと思ったら、金融や法律、サプライチェーン、貿易などなど様々な知識が必要になるので、頑張っていろいろ勉強しております。

プログラミング自体もなかなかに難しいですし、暗号の知識も必要ですし、当初思ったより大変なことになっております。

何とか今年中に技術的なことはある程度頭に入れて、ブロックチェーンが影響を与える様々な産業のことも詳しく調べなくてはいけません。

日本でブロックチェーンやらFintechやらを調べてもパブリック・ブロックチェーンをやっている会社は、あまりないみたいなので、何とか、パブリック・ブロックチェーンを進めなくてはと。

Ethereumでもやっぱり何か作ってみようと思っています。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.